内田勉さんが新規事業『日本初!鉄道模型シェアハウス』を実現されました

x-garden入居者の内田勉さんが、新規事業として取り組んでいた『日本初!鉄道模型シェアハウス ナインステージ』を実現されました!

鉄道模型がテーマのシェアハウス「ナインステージ」は、鉄道模型、中でもNゲージという線路幅9mmの規格の鉄道模型が好きな人が集うシェアハウスです。
鉄道模型を走らせるジオラマ(専門用語でレイアウトと呼ぶ)を3つ設置されており、24時間いつでも同じ趣味の仲間と模型を走らせる事ができます。
また、室内には自分の電車を飾れる展示ケースや雑誌・DVDなどが保管できるライブラリースペースも設置。
さらに、定期的に鉄道模型をテーマにしたイベントを開催するなど、まさに「鉄道」にこだわった生活空間となっています。
その他、サウナやルーフバルコニーなどもあり、通常の住居としても充実した物件となっています。

OPENと同時に早速SUUMOに取り上げられていてビックリ!
『メディアエンジン『鉄道模型(Nゲージ)をテーマとしたシェアハウス「ナインステージ」を東京・江東区にオープン』

プレスリリースもいろいろなニュースサイトで取り上げてくれています。
『メディアエンジン、日本初の鉄道模型(Nゲージ)をテーマとしたシェアハウス「ナインステージ」を東京・江東区にオープン』

TV番組制作会社を10年も経営されていた内田さんがx-gardenに入居された理由は、まさしく『新規事業を立ち上げる』ことでした。
実際に入居されて人と人のつながりから生まれる相乗効果を体感され、今回の企画へと至ったそうです。

最新の空室情報などはコチラ

今後のイベント情報などはナインステージ公式ブログにて配信されるそうですので、ご興味ありな方はぜひご参加くださいませ^^