土田千尋(どでんちゃん) ー漫画家/漫画制作工房ネオジャンヌ代表

■自己紹介をお願いします

漫画家の土田千尋(どでんちゃん)です。今まで「ミナミの帝王」や「リアルアカウント」などの連載のアシスタントを経験しました。その後広告会社の漫画家として勤務し、独立しました。今は「漫画制作工房ネオジャンヌ」の代表として企業広告の漫画や、書籍の漫画やイラストを描く仕事をしています。テレビタレントに興味があり、芸能事務所にも所属しています。趣味は漫画、イラスト、ボードゲーム、お笑い鑑賞です。

 

■x-gardenに入ったきっかけを教えてください。

以前は別のシェアハウスに住んでおり、広告漫画の事業で起業をしようと考えていました。それもあって起業をコンセプトにしたシェアハウスを探していたところ、X-gardenを見つけました。

■X-gardenに実際に住んでみて

フリーランスの方が多いので、お互いを高め合える環境にあるのがいいところです。目標共有会などのイベントでモチベーションを高めることもできます。

自分の能力をお互いに共有し、協力して何かをはじめたり、新しいことにチャレンジするのに最適な環境かと思います。

 

■これまではどのようなお仕事をされてきたのですか?

漫画家の仕事以外にも、テレビ局のADや眼科の検査員、派遣の事務などもしたことがあります。

 

■事業の説明

漫画という手段を用い、企業の商品やサービスを最大限アピールし新規顧客を開拓する「漫画広告」の事業をしています。

また、難しいビジネス書の内容をより手にとってもらいやすいものにするため、冒頭部分を漫画にしたり、文章を図解化する事業も行っています。(最近はこちらがメインです)

 

■次の一歩はどのようにお考えですか?

入った当初と目標が変わってしまって恐縮なのですが、

漫画面では「ジャンプ+で連載すること」、タレント面では「ロンドンハーツに出演すること」です。

 

■今求めているモノがあればぜひ

漫画力、タレント力です。

 

■ よろしければ自社事業のPRもぜひ

こちらに作品をのせているのでぜひご覧になってください(おもしろかったらいいジャンしていただけるとうれしいです!!)

https://rookie.shonenjump.com/users/6871307331122787070?fbclid=IwAR0zv4ztdg8IVkyZsHhcxwCvfDUH7Bsls3YoNL0kTtZbr_dEn6ppMqnDVZE