桑名龍希(文字に命を宿す書道家)

11101313_882752225121254_1239763382_o
■x-gardenに入ったきっかけを教えてください。
シェアハウス歴5年で次もシェアハウスときめて探してました。
前回の引越し時期にはまだオープンしてなくてタイミングが合わなかったんですが、今回は見学したとき部屋が空いてたのですぐ引越しを決めました。
 
決め手は起業してる人がたくさん住んでるので自分にプラスになる環境だと思ったからです。
 
■これまではどのようなお仕事をされてきたのですか?
最初は個人向けにオーダーメイドで命名書、結婚祝、誕生日プレゼント、お世話になった方への贈り物などを書いたり、展示会をしていました。
 
独立を考えてからは企業との仕事をしたいと思い、お店のロゴ、商品パッケージロゴ、書籍タイトル、TVのテロップ、企業理念、年賀状や名刺作成などと幅を広げてきました。
 
その他に筆文字講座やパフォーマンス書道、イベント出展やコラボレーションでの作品制作など色々なことに取り組んできました。

■次の一歩はどのようにお考えですか?
明るく 楽しく あなたが輝くための 新しい書道教室のカタチ
ふたばの 光 書道教室 をオープン。
 
火水木土に体験教室開催中です。
 
生徒さんひとりひとりの”なりたい”を叶える教室。
 
お手本通りの美しい文字とデザイン書道(アートのような筆文字)をどちらも同じ教室で学べて、それぞれどのくらいの割合で学ぶのかは、あなたの今やりたいことにあわせて自由に選べるスタイル。
 
最初はデザインなんて興味ないと思ってても、途中からやりたくなったらいつでも学べる。その逆もあり。
ひとりひとり目的は違うけど皆で楽しく学べる新しいカタチの書道教室。
 
書道は一つのきっかけにしかすぎません。
よりよくなるためのツールの一つ。
 
もっともっと多くの人に知ってもらい、書道を通してよりよくなっていただけるお手伝いをすることが私の今やりたいこと。
 
そして日本から世界へ
 
もっと多くの人に「笑顔」と「感動」を届けたい。
 
文字の持つエネルギーを感じて、筆文字がもっと身近にある生活を楽しんでほしい。
 
■今求めているモノがあればぜひ
書道に興味のあるお知り合いの方がいたら教室や講座をご紹介頂けると嬉しいです。
 
書道教室の案内を掲示してくれたり、置いてくれるお店
 
東京オリンピックにむけて海外からの観光客向けのお土産を企画・販売する予定の企業様
 
海外での書道パフォーマンスを企画してる方
 
海外でコラボレーションできる企業様
 
海外のショップで筆文字グッズ販売をしてくださる方
 
世界中で書道パフォーマンスとダンスショーのコラボレーションをしていきたいので一緒に活動してくれるストリート系ダンサーさん(私もストリートダンサーなので書くだけじゃなく一緒に踊ります)
 
日本の企業さんとのコラボも大歓迎! 特に普段の生活に使うものに筆文字を取り入れたい。
 
桑名龍希とコラボレーションしたいと思ってくださる方、またはコラボレーション出来そうな方とお知り合いの方はぜひご紹介頂けると嬉しいです。
 
今までに無い新しいカタチの誕生を楽しみにしています。
 
■ よろしければ自社事業のPRもぜひ
躍動感・インパクト・想いの伝わる
世界に1つだけの感動を生む筆文字アート
 
「文字」という静止しているものに「命」を吹き込んで、まるで生きているかのように見た人の心に響くよう感情を込めて書いています。
 
命が宿った文字達が見た人の心に呼びかけてくれるように。
 
大切なあなたや大切な人へ
 
世界に一つだけの感動を生む筆文字アートをお届けします。
 
書道教室、講座のご案内、過去の実績などはこちらをご覧ください。
 
文字に命を宿す書道家 桑名龍希のHP
http://www.kuwana-ryuuki.com
11147930_882752301787913_1672487622_o

※【桑名さんは現在X-gardenにお住まいいただいております。】