【2/15(日)13:00-16:00】10年以上時間記録を続ける匠から学ぶ!時間の見える化と活用術

野呂さん

「何にどれだけの時間を費やしているかを正しく認識していますか?」

********************************************************************************
※”マンガ家×グロービスMBA かんべみのり さんの感じたリアルなグロービス(学生、教員、スタッフ)”にて取り上げていただきました!
http://matome.naver.jp/odai/2141826285172791301
********************************************************************************

講師の野呂が、2002年から12年以上続けている「時間の見える化」を活用した時間管理の経験をギュッと濃縮したエッセンスを”3時間”でお伝えします。

具体的には、”時間の見える化”を活用するスキルと過去事例、その経験から解釈した”時間管理の本質”をあますところなくお伝えしながら、実際にワークで手を動かしていただき、そのプロセスを掴み取っていただける内容にしています。

よく言われる「効率化」は時間管理の本質ではありません。
・そもそも時間管理とは何か?
・12年の経験から解釈した「時間管理の本質」
・「時間の見える化」を活用するスキルと過去事例
等をワークシートを用いてワークをしながら学ぶ場を設けました。

従来の企業向けの時間管理研修や個人向けのセミナーとの違いは、
・仕事の時間に限定せず、生活も含めた24時間の時間をどう使うか?
・何に時間を使っているかを認識することで、現状を正しく改善する打ち手を見出す
・時間を見える化する具体的な方法とアドバイザーサービスを提供
等、何気なく毎日使っている現状の時間の使い方を見えるようにし、現状を正しく認識した上で打ち手(効率化の手法など)を考えることに焦点を当てている点です。

99%の人は、自分が何にどれだけの時間を使っているのかを認識せずに「時間がない」と時間に追われ、五月雨的に時短術を試しています。

実際にどうだったのかを確認することはなく、「効率化」の時短術をやっていたとしてもその効果についてはよく分からないと言います。

そのような状況に対して、まず冷静に時間の使い方を見えるようにしていく、本当に何のために時間を使いたいと思っているのか?を振り返る、その初めの一歩の場をお作りしました。

各回、先着の”10名様限定”で開催いたします。
ぜひふるってご参加いただけますと幸いです。

また、ご参加表明をいただいた方には事前ワークにて1週間の時間の使い方を入力する「TimeSheet」を活用して、あなたの「時間の使い方報告書」を講義の当日にお渡しいたします。

■事前ワーク(必須)

事前ワークとして講義の2日前までに、1週間分の時間の使い道を入力するシート「TimeSheet」にご記入いただき、講師宛にお送りいただきます。
※参加者の方に別途個別にお送り致します。
お送りいただいたシートを活用して、他者比較や独自の視点で診断した結果を「時間の使い方報告書」として講義の当日に報告書を差し上げます。

■日時
2/15(日) 13:00-16:00
セミナー後に開催予定の起業家交流パーティーもぜひ合わせてご参加ください^^

■場所
x-garden桜台 セミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17(地図:http://goo.gl/maps/D4e2

西武池袋線 桜台駅 10分(池袋まで1本で10分)
都営大江戸線 新江古田駅 15分(新宿まで1本で15分)
https://www.x-garden.jp/access

■参加費用
1,000円
※通常は4,800円のセミナーですので非常にお得です!

■参加申し込み方法
以下より申し込みください。
https://www.facebook.com/events/288476931276072/