【1/21(日)13:00-16:00】スタートアップ創業時の重要ポイント詰め合わせ

スクリーンショット 2017-10-20 13.19.33

 

これから起業をしようとしている方をターゲットに、

設立準備から事業開始に至るまでスムーズに行えるように解説致します。

「起業しようと思うのだけれど何から始めていいのかわからない」
「株式会社と合同会社の違いって何?」
「設立の際の、気を付けるポイントを知りたい」
「最新の資金調達方法や助成金や補助金の情報を知りたい」

など、難しくてわかりにくい会社設立、設立後の流れをわかりやすい言葉で解説します。

【セミナー概要】

■「設立前に絶対知っておくべきこと」
会社が設立されるまでには、様々な点を考慮する必要があります。

・個人事業主が良いのか、法人にしたほうが良いのか。
・法人の設立形態はどのようなものが良いのか。
・法人を設立する場合に、自身で手続きを行うほうが良いのか、また専門家に依頼したほうが良いのか。等。

設立を決意してから、法人が成立するまでの一連の流れをわかりやすく説明いたします。

 

■「創業時に失敗しやすいポイント」

設立手続き含め創業時に失敗しやすい点を説明いたします。
創業後事業が軌道に乗るまでの間に、頭を悩ませるのが、資金繰り等の金銭面での悩みです。
その際にどのような資金調達手段があるのかを説明いたします。

■「クラウド会計にするか、会計事務所に依頼するか」

クラウド会計を利用するメリットデメリットを説明いたします。その上で、クラウド会計を利用して進めていく場合の注意点や、会計事務所を利用する場合、どのようなサービスを受ける事ができるのか等を説明いたします。

■【講師の紹介】佐藤雅之

スクリーンショット 2017-10-30 23.59.29

〜経歴〜
1986年埼玉県生まれ。大学卒業後ドラッグストアにて副店長として店舗運営業務に従事。
その後、税理士法人北島綜合会計事務所に入所し、主に海外取引を含むIT、映像、アニメ等の法人の税務顧問を担当。会社設立業務も担当し、3年間で30件ほどの起業支援に携わる。

■場所

x-garden桜台 1Fセミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17
(地図:http://goo.gl/maps/D4e2 
西武池袋線 桜台駅 10分(池袋まで1本で10分)
都営大江戸線 新江古田駅 15分(新宿まで1本で15分)

 

■タイムテーブル

12:30〜 開場
13:00~16:00 セミナー

 

■参加費
無料

■参加方法


参加ご希望の方は、資料の準備もございますので、
Facebookをお持ちの方はこちらで「参加ボタン」を押してください。

万が一、Facebookのアカウントをお持ちでない場合は、メール(kubosaki@irodorifactory.com)にてご連絡ください。

 

【セミナー概要】

1 会社設立手続きの流れ
Ⅰ 設立手続きの概要
2 個人と法人の違いを理解する

Ⅰ 個人事業主と法人の違い
Ⅱ 法人設立のメリットデメリット
3 株式会社にするか合同会社にするか

Ⅰ 合同会社とは
Ⅱ 合同会社のメリットデメリット
4 会社設立に関する専門家は

Ⅰ 設立手続きができる専門家について
Ⅱ 設立後を踏まえた際の専門家選び
5 会社設立費用

Ⅰ 個人で設立する場合
Ⅱ 専門家に委託した場合のメリット
『創業時に失敗しやすいポイント』

Ⅰ 創業時に失敗しやすいポイント
Ⅱ 融資制度を利用する
Ⅲ 補助金・助成金の最新情報
Ⅳ その他(ICO、クラウドファウンディング等)
『クラウド会計にするか、会計事務所に依頼するか』

Ⅰ クラウド会計のメリット、デメリット
Ⅱ クラウド会計で済ませるか、会計事務所に依頼するか