【9/2(土) 】第5回「40億人のためのビジネスアイデアコンテスト」説明会

スクリーンショット 2017-08-01 23.20.27

新興国と言われる地域では、日本の高度経済成長と並ぶ、もしくはそれ以上のめまぐるしい発展を遂げています。新興国や途上国と聞くと「貧しい」や「危険」といったイメージをお持ちかもしれません。

しかし、年収3000ドル以下に分類される人たちのマーケットには、日本の市場に匹敵する5兆ドルの経済規模があると言われており、注目の目が寄せられています。

ところが、実際には、新興国への進出を検討されていても、何から手をつけたらよいのかわからない、どの地域にどんなニーズがあるのかわからない、など不足する情報の中でどう着手してよいのかわからないというのが正直なところかと思います。そこで、今回は、途上国での起業を支援してきたメンバーが、日本の起業家向けに、新興国ビジネスの可能性について進出に必要な要素を3つのポイントに絞ってご説明します。

 

さらに、具体的に動き出したい起業家の方々のために、日本で最大規模の新興国ビジネスの立ち上げを支援している「40億人のためのビジネスアイデアコンテスト(https://www.4b-bizcon.com/)」の説明もいたします。

 

これまでのビジネスアイデアはどんなものがあったのか、また現在はどのように事業展開されているかなど、具体的な事例を多く交えながら、本ビジコン応募にあたっての注意点などもお話します。
説明会後は、普段は行っていない個別相談会を開催致します。現在のビジネスがどの地域に適用可能か、やそもそもビジネスアイデアをどうやって創出するのか等、様々なご相談に対応いたします。

 

スクリーンショット 2017-08-01 23.20.15

■場所

x-garden桜台 1Fセミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17
(地図:http://goo.gl/maps/D4e2 
西武池袋線 桜台駅 10分(池袋まで1本で10分)
都営大江戸線 新江古田駅 15分(新宿まで1本で15分)

■タイムテーブル

13:00~14:00 セミナー
14:00~15:00 『40億人のためのビジネスアイデアコンテスト』
15:00~16:00 個別相談会 ※事前予約優先

 

■参加費
無料
■参加方法
参加ご希望の方は、Facebookをお持ちの方はこちらで「参加ボタン」を押し、

Emailにてbizcon@icnet.co.jp宛に「東京説明会に参加希望」と明記の上、お名前、所属をご連絡ください。