無料!起業家必見!【11/5(土) 16:00〜18:00】新興国マーケットの大きな可能性~海外進出に必要な3つのこと~

スクリーンショット 2016-10-19 3.07.15

テーマ■「新興国マーケットの大きな可能性~海外進出に必要な3つのこと~」

新興国と言われる地域では、日本の高度経済成長と並ぶ、もしくはそれ以上のめまぐるしい発展を遂げています。新興国や途上国と聞くと「貧しい」や「危険」といったイメージをお持ちかもしれません。しかし、年収3000ドル以下に分類される人たちのマーケットには、日本の市場に匹敵する5兆ドルの経済規模があると言われており、注目の目が寄せられています。

ところが、実際には、新興国への進出を検討されていても、何から手をつけたらよいのかわからない、どの地域にどんなニーズがあるのかわからない、など不足する情報の中でどう着手してよいのかわからないというのが正直なところかと思います。そこで、今回は、途上国での起業を支援してきたメンバーが、日本の起業家向けに、新興国ビジネスの可能性について、進出に必要な要素を3つのポイントに絞ってご説明します。

さらに、具体的に動き出したい起業家の方々のために、日本で最大規模の新興国ビジネスの立ち上げを支援している「40億人のためのビジネスアイデアコンテスト」の説明もいたします。これまでのビジネスアイデアはどんなものがあったのか、また現在はどのように事業展開されているかなど、具体的な事例を多く交えながら、本ビジコン応募にあたっての注意点などもお話します。本ビジコンの応募締め切りは11月20日(日)ですので、実際に応募を検討されている方にとっては、もってこいのセミナーです。

説明会後は、普段は行っていない個別相談会を開催致します。現在のビジネスがどの地域に適用可能か、やそもそもビジネスアイデアをどうやって創出するのか等、様々なご相談に対応いたします。

 

【セミナー】

「新興国マーケットの大きな可能性~海外進出に必要な3つのこと~」をテーマに、新興国ビジネスの可能性について、進出に必要な要素を3つのポイント(現地ネットワーク・新興国起業、新規事業立ち上げノウハウ・熱意)に絞って説明します。

【説明会】
本コンテストの概要や、過去3回の受賞者の事業後の様子を中心に、途上国での事業の立ち上げをサポートする本コンテストの特徴について、運営事務局からご紹介します。

【個別相談会】
現在、合わせて16社のビジネスの立ち上げを支援している、40億人のためのビジネスアイデアコンテストの運営事務局から、皆様の個別のご相談をお受けします。

運営事務局の主なメンバーの略歴はこちら
http://www2.icnet.co.jp/BIG/?page_id=277

個別相談会にご予約いただいていない方は、当日順番をお待ちいただければご参加いただけます。
お一人あたり10分程度とし、お時間が過ぎますといま一度列にお並びいただきますようお願い致します。

予約方法はページ下の、参加方法をご確認下さい。

■40億人のためのビジネスアイデアコンテストについて
http://www.icnet.co.jp/BIG/

■日時

11月5日(土)16:00~18:00

■場所
x-garden桜台 1Fセミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17
(地図:http://goo.gl/maps/D4e2 )
西武池袋線 桜台駅 10分(池袋まで1本で10分)
都営大江戸線 新江古田駅 15分(新宿まで1本で15分)

■タイムテーブル
16:00~17:00 セミナー「新興国マーケットの大きな可能性~海外進出に必要な3つのこと~」
17:00~17:30 40億人のためのビジネスアイデアコンテスト 説明会

17:30~18:00 個別相談会 ※事前予約優先

※19時から「起業家交流パーティー」もございますので
どうぞご参加ください。
https://www.x-garden.jp/archives/2692

■参加費
無料

■参加方法
参加ご希望の方は、Emailにてbizcon@icnet.co.jp宛に、東京説明会@X-gardenに参加希望と明記の上(必ず会場名を明記ください)、お名前、所属をご連絡ください。
説明会後の相談会にご参加の方は予約優先となります。