【8/5(日)15:00~17:00】トーマツベンチャーサポート渡辺直さんによる『本気の方限定!IPOの現場で生きるプロとの起業相談会』

(クリックすると紹介動画が再生されます)

トーマツベンチャーサポートはスタートアップのベンチャーを支援してIPOまで支援していて、事業計画や資本政策の策定支援はもちろん、適切なVCさんとつないでくれたり、Deloitteグループの海外拠点を駆使して海外事業展開支援までされているまさにトータルサポートのできる機関です。

トーマツベンチャーサポート公式サイト

セミナーや相談会の場に限らず「IPO目指して本気で起業したい方限定となるが全力でサポート可能」とのこと。

8/5(日)15:00-17:00には現場で様々なスタートアップベンチャーのサポートをし続けている渡辺直さんが「本気の方限定!起業相談会」を開催頂けることになりました!

最新の日本・海外の起業事情やTVSで支援している具体的な内容をお話頂き、後は参加者の方々で5分ずつ起業したいことや相談したい内容を共有頂いて、具体的な相談までしてしまおうって会です。
具体的なことを共有することで参加者同士の横のつながりになるのもよいことですね^^
もちろん入居者以外も大歓迎です。
限定10名なのでご希望の方はお早めに連絡くださいませ♪

■日時
8/5(日)15:00-17:00

■場所
x-garden桜台
東京都練馬区豊玉北3-15-17(地図:http://goo.gl/maps/D4e2

■内容
・最新の日本・海外の起業事情
・トーマツベンチャーサポートで支援している具体的な内容
・5分ずつ参加者からやりたいことや相談したいことを共有
・ざっくばらんに相談会

■条件
IPO目指して本気で起業をお考えの方

■参加費用
1000円(入居者無料)

■申し込み方法
masa@irodorifactory.com
まで連絡ください

【開催レポート】

今回は「少数で1人1人がじっくり話せるように」といった主旨でしたが、6名の参加者にお集まり頂き大変熱気にあふれたおしゃべり会となりました^^

後々起こるいろいろな出来事を未体験の状況で事前に想像しきるのはとても難しいことです。
それは事業のことだけでなく、制度のことも含めて、把握しておいた方がよいことは山ほどあるのがよくわかりました。
だからこそ二人三脚していくパートナー選びもとても重要ですね。

お話を伺う中で印象的だったのは「ベンチャーからの相談を数多く受けてまず見るのは差別化」でそのポイントのお話もすごく勉強になりました。

『アイデアの種を思い浮かんだら、まずx-gardenでプレゼン会を開催してみんなからあれこれつっこみをもらう、ってのを気軽にやっていこう』って声も出てきたのですが、それってめちゃくちゃ魅力的ですね!
ぜひやっていきましょーー♪