クリエイター紹介事業【株式会社コリーガ】

x-gardenの入居者藤貫 尚顕さんが

クリエイター紹介事業を立ち上げました!

藤貫 尚顕さんが立ち上げた株式会社コリーガは
「クリエイターと共に世界を魅了する!」を理念とし、
クリエイターさんと共に成長し、
共に生きていきたいと考える会社です。

collegalogo-cropped

私は約五年間、クリエイターに専門特化した派遣会社に勤めていました。
その間に多くのとても素晴らしいクリエイターとの出会いがありました。
クリエイターのすごさ、面白さはただ物をつくるのではなく、人を惹き付ける世界を作り出します。

そんな素晴らしいクリエイターが活躍する機会を増やして、
面白い事、楽しい事、人に感動を与える物を世の中に増やしたい!と
思ったのが、私が事業を起こしたいと思ったきっかけです。

 

ポートフォリオ作成教室 デッサン教室

 

サービスの概要としては、大きく分けて3つあります。

○『クリエイター村』
こちらは正社員や派遣社員、業務委託などの就業形態に制限を付けずに企業と
クリエイターのマッチングをするサービスです。
また、クリエイター同士の交流を促進するイベントの企画、運営をしています。
FBグループページ:
https://www.facebook.com/groups/264282013682967/

○『クリエイティブ塾』
こちらは『クリエイター村』に所属しているクリエイター向けの教育サービスです。
村の所属クリエイターのニーズに合わせた内容と無理のない金額設定で講座を開きます。
過去に「デッサン教室」と「ポートフォリオ作成教室」を行っています。

 

○『九十九神クリエイション』(『つくもがみクリエイション』)
こちらは村所属のクリエイターと伝統工芸品の技術を持った職人との

コラボレーション商品の企画、販売をするサービスです。

ECサイトでの販売や海外の展示会への出展を行います。
「九十九神」とは、長い時間(99年)大切にされた物は心を持って

妖怪になるという言い伝えを参考にして名付けたサービス名です。

日本の工芸品は大切に扱えば、100年以上使える物も珍しくありません。

物を大切にする精神を育てたいという思いから付けました。

「クリエイターと共に豊かになる」という気持ちを大切に前進して行きたいと思います。

皆さんの周りにクリエイター、または、クリエイターを必要としている企業さんがいましたら、ご紹介お願いします!
※ここで言う「クリエイター」の定義は世の中に新たな価値を生み出そうとする人です。

決してデザイナーに限定している訳ではありません。