【9/16(祝月)18:00-21:00】ビジネスプランディスカッション祭

起業家シェアハウスx-gardenの起業家3名があたためている新規事業プランをプレゼンし、参加者全員でグループディスカッションし、共に成長の機会にしましょうという毎月恒例のイベントです!

■起業家や起業志望者のプレゼンから刺激を得たい方
■ディスカッションを通して他の方の思考方法から学びを得たい方
■起業家同士の横のつながりを作りたい方
はぜひ気軽にご参加ください^^
(x-garden入居者以外も大歓迎です)

形式は書くプレゼン15分+グループごとにディスカッション15分+発表10分の形です。

【プレゼン1】
バングラデシュでIT企業を立ち上げ、求人紹介メディアを確立しようとしているセームページリミテッド 代表取締役社長髙木 昭博 さんによる
『中古車の日本ユーザーから海外ユーザーへ直接販売するWebサービス』です。

対象ユーザーは、法人、個人。(初期は法人をターゲット)
我々の強みとしては、バングラデシュへ輸入手続きが出来るスタッフがおり直接個人ユーザーへアプローチも可能な事、日本からも輸出手続きが出来る事です。
参加者のみなさんにお伺いしたい事は、日本側のユーザーにどういったマーケティング展開の仕方があるのか?carviewさんが似たような事を行われてるそうなのですが、他社と差別化の為に付加サービスのアイデアをディスカッションしたいです。

【プレゼン2】
先日NHKにも取り上げられた今話題の親孝行ギフトサービス『bond!』を立ち上げた株式会社Scratch Boy代表取締役國府田嘉昭さんによる
『親孝行ギフトサービスbond!の記念日ギフト事業』です。

ディスカッションしたいテーマは、どんな記念日ギフト、付加サービスがあったらいいかのブレストの協力をお願いしたいです。

得たいフィードバックは、 事業案を元に「こんなのがあったら素敵なのに!」のアイデアを頂戴したいです。

コミットメントは、 出たアイデアはこの会から生まれたプロダクトとして年内に商品として形に致します!

【プレゼン3】
起業家シェアハウスや子育て支援シェアハウスなどコンセプト型シェアハウスをプロデュースしている株式会社彩ファクトリー代表取締役内野匡裕さんによる
『13000人の住む団地を元気にしたい』です。

さびれてしまった商店街を活性化し、高齢化が問題となっている団地全体に若者が住みたくなるような魅力を生み出し、どの世代にとっても住みたくなる団地に変えていくプロジェクトです。

ディスカッションしたいテーマは、さびれてしまった商店街に出店したくなる魅力をいかに作り出すか、どうやって出店希望者に知らせていくか、そして住人とお店のコミュニケーションや住人同士のコミュニケーションをいかに作り出すか、についてお知恵をお借りしたいです。

商店街活性化、地域活性化、町おこしなどの活動に関心のある方、ご経験のある方がご参加頂けますと大変うれしいです^^

■日時
9/16(祝月) 18:00~21:00

■場所
x-garden桜台 セミナールーム
東京都練馬区豊玉北3-15-17(地図:http://goo.gl/maps/D4e2

西武池袋線 桜台駅 10分(池袋まで1本で10分)
都営大江戸線 新江古田駅 10分(新宿まで1本で15分)
西部有楽町線 新桜台駅 12分(有楽町まで1本で30分)

http://www.x-garden.jp/access

■参加費用
無料

■参加申し込み方法
facebookを使っている方はコチラで参加ボタンをクリックください。

お使いでない方は
murakami@irodorifactory.com
までご連絡ください。
本文にお名前と本イベントのタイトルを明記ください。

【参考】
感動演出スタジオ村上賢太さんが第1回ディスカッション大会のダイジェストムービーをつくってくださいました!
どんな雰囲気だったのか気になる方はぜひご覧ください(о´∀`о)